連絡取るのが面倒くさい。そう感じる時の対処法

 

 

こんにちは!めいです!

 

今回は

連絡を取るのが面倒くさくて苦手。どうしたらいいの。

と悩んでる方に必見の

面倒くさい時の連絡の極意をお伝えしますね!

 

もし今あなたが

連絡を取るのが苦手で恋愛に奥手になっている」

「付き合っている彼氏がいるのだが

連絡頻度が合わずどうすればいいかわからない」

 

 

そのようなことで困っていたら

この記事を参考にして欲しいです!

 

きっと今抱えているモヤモヤが解消されるはずです!

 

連絡を取るのが面倒くさい時の対処法は

連絡を取る頻度を減らしていき、それを相手に理解してもらえるように努力することです。

woman holding silver iPhone 6

例えば

自分は連絡を取るのが苦手なため、1日1通返すので精一杯だということを伝える

LINEは苦手なので、電話を決まった時間にしよう

など相手のことも考えて自分の意見を伝えましょう。

 

ダメな例は

相手に相談もせず、連絡を取るのをやめることです。

恋人がいる場合は、

最初は連絡をしてくれたのに全く連絡が来なくなったので

やましいことでもしているのではないか・嫌われたのではないか。

 

いい感じの人がいる場合は

他の人に負けたんだな。

と思われてしまうので自分の素直な気持ちを伝えることが大切です。

 

 

人は寂しさを感じると浮気をしたり、他の人にした方がいいのではないか

と悲観的になる傾向にあるので

注意して欲しいです!

 

連絡をこまめにとらなくても安心できる恋人は最高のパートナーだと思うので

一人で悩まず

しっかりと自分の意見を伝えることが大事ですので

ぜひ悩んでいる人は実践してみてください!