マッチングアプリのモチベーションを上げる方法

 

 

こんにちは!めいです!

 

今回は

マッチングアプリのモチベーションが下がってしまった人必見の

モチベーションを上げる方法

をお伝えします!

 

マッチングアプリを使ってみたはいいもののめんどくささが勝ってきた、、」

「全然好みの人がいなくてやる気が起きない」

このような悩みを抱えている方ぜひ参考にしてみてください!

また頑張ってみよう!と思うはずです!

 

f:id:abmei8:20220905224140j:image

 

私もマッチングアプリを使い、彼氏を作ったことがあります。

マッチングアプリをする中で

めんどくさいな、続くかな?も感じたことがあります。

その時感じたのは

・いいねが時間が経つにつれて来なくなる

・やり取りをする人が増えてきて面倒くさい

この2つでした。

 

マッチングアプリは女性は無料で出来ます。

男性は課金制となります。

 

◎マッチングが全然しなくなる

女性は無料で使えますが

ログインしなくなる

と男性の表示に自分のプロフィールが出ることが減り

マッチングしづらくなります。

 

なので、毎日ログインだけでもすることがおすすめです

 

マッチングアプリを2ヶ月ほど使い

1ヶ月経つと全くいいねが来なくなりました。

女性は無料で使えるのですが、そこでも有料会員との差別化を図っているのかもしれません。

 

なので、1ヶ月の間にいい人を見つけ

過ぎたら別のアプリで探すというのも良いかもしれません!

 

f:id:abmei8:20220905224301j:image

 

◎やり取りする人が多くなってきて面倒臭くなる

 

これが1番の課題だと思います。

 

女性は信じられないほどいいねが来ます。

まずそれを選別するのも大変です。

 

いざマッチングをし、連絡を取り合うのは1人ではなく複雑人になるため

とっても面倒くさくなります。

 

そこで私がやってたモチベーションな上げ方は

ちょっとでも違うな?と思った人は連絡間隔を徐々に空けフェードアウトし

いいなと直感で思った人は早めにご飯に行くことです。

 

f:id:abmei8:20220905224340j:image

 

電話が苦手ではなければLINEを交換し

電話をちょっとしてみるのもいいと思います!

一回電話をすればどんな人なのかをわかるし

電話のあと連絡を止めやすいのでおすすめです。

 

私もやっていたころ

2週間ほどで飽きてしまい、何度も挫折しました。

 

しかし、自分なりに

ここまで頑張ろうや何人までとしか連絡取らない

などルールを作ってやれば

意外と続きました。笑

 

みなさんも

参考にしていただき、三日坊主にならずに

続けてみてください!!