恋愛にトラウマがある人の恋愛法

 

 

こんにちは!めいです!

 

今回は

過去の恋愛にトラウマがある人の恋愛法

をお伝えします!

 

f:id:abmei8:20220911221824j:image

 

過去に

・元カレに浮気されて人間不信に

・とんでもない嘘をつかれて恋愛するのが怖い

などで悩んでいる人。

今から紹介する方法で目の前にある高い壁を登って幸せになれるようお手伝いします!

 

実は私も恋愛にトラウマがありました。

大好きだった彼氏に

何も信じられなくなるくらいの嘘を何個もつかれていて

どんどん嘘がバレていって彼氏に対して失望していった経験があります。

 

それでも好きだったので付き合っていましたが

その人のことが何も信じられなくなり

自分が壊れていき結局は別れてしまいました。

 

そこから男性はみんな嘘をつくのではないかと怖くなり

全ての人の行動を疑うようになってしまいました。。

 

そんな私が壁を乗り越えた方法をお伝えします!

 

f:id:abmei8:20220911221845j:image

 

◎まずは相手のいいところを見つけるようにする

 

過去にトラウマがある人は

相手の悪い部分を見つけようとする傾向にあります。

それは保険をかけて自分を守ろうとするからです。

期待をしすぎないということですね。

 

期待をしすぎないことは大切ではありますが

悪い部分を見つけることは気分が落ち込むだけです。

 

相手を信頼するためにはいいところをまずは見つけましょう。

そうすると心が落ち着きますよ!

 

f:id:abmei8:20220911222640j:image

 

◎怖くても立ち止まらない

 

過去の恋愛が怖いからといって

コミュニケーションを取るのをやめたり

避けて通ったりしたら

ずっと平行線のままです。

 

どこかで乗り越えなければならないので

当たって砕けろ精神で行きましょう。

 

恋愛のトラウマを乗り越えて思ったのは

誠実な人は世の中にたくさんいます!

嘘をつかれたり浮気をされたり

気付けて別れられてよかった!と思った方が

いいと思います。

 

過去の恋愛の辛い経験は

これからの人生を豊かにしてくれます!

 

f:id:abmei8:20220911222706j:image

 

過去の恋愛に縛られずに

辛かったら信頼してる友達などに相談してください!

三者の意見はとても参考になるし心が楽になるはずです!

1人で悩まないでくださいね!