元カレのことが忘れられなく悩んでる人。見てください。

 

 

こんにちは!めいです!

 

今回は

元カレのことが忘れられなくて悩んでるあなたの

心が少し和らぐようなことをお話しします。

 

もし今あなたが

「元カレと別れたけどまだ好きで忘れられない」

「新しい彼氏と付き合っているけれど元カレが頭から離れなく悩んでいる」

このようなことで困っていたら

ぜひこの記事を読んでいただければと思います。

 

少しでもあなたの悩みがなくなれば嬉しいです!

 

実際私も大好きだった彼氏と別れ

運命の人だと思っていたので忘れられず

他の男性と付き合ったのですが思い出してしまい

うまくいかず悩んでいた過去がありました。

 

マイナビウーマンによると

元カレのことを忘れられない女性は

38.7%もいます。約4割が元カレを忘れられないのですね。

image004

 

元カレを忘れられない理由として

◎付き合った年月が長かった

◎追いかけた恋だった

◎別れてからもちょくちょく連絡が来る

◎今の彼氏とうまくいっていない

◎元彼との思い出の場所がたくさんある

などが挙げられます。

 

元カレがまだ頭に残ってる状態なので

排除するしか方法がありません。

Free photos of Bouquet

 

元カレのことが好きならば

①復縁する

②未練を断ち切り前へ進む

この2つの壁にぶち当たると思います。

 

どちらを選んでも、自分が幸せならそれで良いと思います。

 

①復縁する

復縁する場合は

「なぜ別れることになったのか」

を明確にしなければ同じことの繰り返しとなります。

復縁したいから復縁するのではなく

あの時はこういうところが気に入らなかったけれど、こうして欲しいと要望を伝えましょう。

恋人に遠慮はいりません。

 

復縁する方法としては

◎外見を磨く

髪型や化粧を変える。ちょっとのことでいいので努力してみてください。

◎自分からすぐ連絡はNG。

彼がいなくても生きていけることを感じさせましょう。

◎元カレと別れた原因を考える

原因は自分にあるかもしれないので

原因を考え直す努力をしてみてください。

 

 

 

 

②未練を断ち切り前へ進む

まず未練を断ち切るには相当な努力が必要です。

趣味に打ち込む、仕事に励む、友達と休みなく会う。。

共通している点は元カレを思い出す隙間を与えないことです。

元カレを忘れられない特徴としては

元カレのことを考えることを繰り返してしまうからです

考えなければすぐ切り替えられますし、

何かに没頭している女性はかっこいいのでモテます。

 

人生は一度きりなので

自分が元カレとずっと一緒にいたいのか

元カレよりいい彼氏を見つけて元カレを見返したいのか

自分がやりたい方を選び

そこに向かって努力することが大切です。

頑張ってくださいね!