出会いがない人必見!おすすめ恋活!

 

 

こんにちは!めいです!

 

今回は

出会いが全くなくどうやって彼氏を作ればいいかわからない人向けおすすめの恋活

をお伝えしますね!

 

もし今あなたが

「趣味や仕事に没頭しすぎて彼氏を作るタイミングを失ってしまった」

「職場に全く出会いがなく困っている」

という悩みを抱えている人は

ぜひ参考にしてみてください!!!

 

f:id:abmei8:20220905223751j:image

 

私は今、社会人3年目ですが入社する前は

「社会人はたくさんの大人がいて出会いたくさんだろうな」

「同期もたくさんいるし仲良くなれて楽しいだろうなー」

と思っていました。

でも実際はコロナ禍の入社ということあってか

まず研修がない。合コンなんて誘われもしない。

職場にはおじさんばっかり。同期とのつながりが全くない。

のが現実で諦めかけてました。

 

しかし、あることを感じました。

恋愛は受け身じゃダメなんだと。

 

そこで私が出会いがない中でやった恋活を紹介します!

 

f:id:abmei8:20220905223800j:image

 

マッチングアプリ

最初はマッチングアプリは怖いのでは?と思っていたのですが、コスパが良いなと感じました。

メリット

・女性は無料でできる

・自分のタイプを選んで相手を探すことができる

・アプリによっては心理テストや同じコミュニティで相手を選ぶことができるので話題が作りやすい

 

デメリット

・敵がたくさんいる

・本気かどうかわからない

・突然メッセージが来なくなる等日常茶飯事

 

マッチングアプリが主流になってきた今

たくさんの人がアプリをやっているので恥ずかしいことではないと思います。

ですが、中にはアプリを利用して詐欺まがいのことをやってくる人や

簡単に浮気をしてくる人などいるので見極めが必要となります。

しかし、連絡のまめさと少しの時間があれば彼氏を作ることは可能なので近道なのではないかなと思います!

 

f:id:abmei8:20220905223842j:image

 

◎友達の紹介

これは信頼度が高くていい方法だと思います!

メリット

・友達の推薦なのでいい人である確率が高い

・友達経由で仲良くなれる

 

デメリット

・タイプではなかった時の引き際が難しい

 

これは友達経由で連絡が取れるので初対面に緊張してしまう人や

なんとなく新しい出会いが怖いなという人はおススメです!

 

f:id:abmei8:20220905224034j:image

 

どちらもやった経験があるのですが

マッチングアプリはかなりおすすめです。

マッチングアプリを使って結婚までいった友達もいるので

この人だ、、という人が見つかるかもしれません。

アプリによって特徴が違うので

自分に合うアプリを探して極めてみるのもいいと思います!

 

出会いがないと思ってても

出会いは意外とすぐそこに転がっているものですので

受け身ではなく積極的に行動してみてくださいね!