遠距離恋愛がうまくいく心得

 

 

こんにちは!めいです!

 

今日は

遠距離恋愛をしている方必見のうまくいく心得

をお伝えします!

 

「彼氏と遠距離恋愛中でうまくいくか不安」

「自分が転勤がある人で遠距離になってしまうから恋愛は避けている」

という悩みを持っている方はぜひ参考にして欲しいです!

 

遠距離恋愛は寂しいし、辛いですよね。

今後もうまくやっていけるのかな。

不安になるのは当たり前だと思います。

 

f:id:abmei8:20220905224725j:image

 

友達が次に紹介する方法で遠距離恋愛を乗り越えていたのでお伝えします!

 

◎相手を信じること

まず相手を信じることが大切です。

なかなか会えない分寂しさから疑うことはしょうがないと思います。

しかし、疑ってもいいことはありません。

あなたのことが好きならば遊ばないはずです。

信じてあげましょう。

 

心配ならば、2人で何時から電話をするや

今日は何をするか連絡を取るなど

ルールを決めておくのもいいですね!

 

f:id:abmei8:20220905224854j:image

 

◎なるべく連絡を取ること

仕事や勉強が忙しくても

なるべく連絡を取り合いましょう。

そして、連絡が取れる時間を大切にしましょう!

 

◎好きな気持ちを忘れずに伝える

1番重要だと思います。

遠距離恋愛破局率はおよそ80%という数字が出ています。

それは寂しさから別れてしまうケースが多いと思います。

遠距離になってしまった以上、会えるのは数回なので

寂しさを感じさせないように好きだと言う気持ちを伝えてください!

次会う時まで頑張ろ!となるはずです!

 

f:id:abmei8:20220905224902j:image

 

遠距離恋愛は辛く、仕事や環境によってはいつ遠距離恋愛が終わるかわからないことも多いと思います。

 

その人と一緒にいたいと思うからこそ

相手のことを思いやり行動してみてください!