親や兄弟からの結婚のプレッシャーを感じる人へ

 

 

こんにちは!めいです!

 

今回は

親や兄弟から結婚はいつするの?とプレッシャーで押しつぶされそうな人に見てほしいものとなります!

 

「周りの人が結婚し始めて焦り始めた」

「親からのプレッシャーがしんどい。。」

など悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください!

 

f:id:abmei8:20220905224435j:image

 

結婚は自分のタイミングですれば良いと思います!!

また、結婚したくなければしなくてもいいと思います。

 

人生100年時代と言われる現在

30歳で結婚したとします。

100歳まで生きるとしたら70年間もずっと一緒にいる人を決めないといけないのです。

 

焦って結婚して

あ、この人と結婚しなければよかった。。

と思うのは嫌ですよね?

 

マイナビウーマンによると

結婚を一瞬でも後悔したことがある人は

49.6%もいるという統計が出ています。

 

f:id:abmei8:20220905224631j:image

 

せっかくならば

この人だ!と思える人と結婚して仲良く過ごしたいですよね!

なので、外野の言葉はシカトして自分の人生なのですから焦らず決めていいと思います!

 

私の知り合いにも

みんなが結婚するであろう30代の頃は結婚せず

40代で結婚しました。

理由を聞いたら

結婚適齢期の時にいい人が現れなかったから

するタイミングじゃないなと思い、プレッシャーもあったが自分のことだし割り切ってたそうです。

 

なので、焦らずお相手を決めて欲しいと思います!

 

f:id:abmei8:20220905224605j:image

 

もうお相手がいる人で

ちょっとでもこの人違うかも?という違和感があれば避けるのではなく

話し合いをしてみて解決をしてみてください。

話を全然聞いてくれなければやめた方がいいですし

一緒に乗り越えていこうと言ってくれる人は

あなたとの将来を考えてくれているのだと思います!

 

結婚は人生で一回しかしないものなのでゆっくり考えてみてください!